コテージ・貸別荘お役立ちブログ

わくわくするようなイベントや特集・観光情報をお届け!

【軽井沢】30回目を超えたバルーンフェスティバルに行こう!

行こう♪


2023年は、コロナ後4年ぶりに完全復活したバルーンフェスティバルを開催し、1年遅れで30周年イベントも行われ、沢山の方で賑わっていました。
2024年も開催されることが決定し、沢山の方で賑わう事が予想されます。
2024年も、北斗の拳のバルーンが上がりますよ!
北斗の拳のバルーンに実際に乗れたり、熱気球教室で使われたりします!
まだ行ったことない方は勿論、既に行ったこともある方も当コテージを利用しながら是非、バルーンフェスティバルを観に行ってみて下さい!

の詳細


全国のバルーン競技大会の一部となっている「軽井沢・」は、様々な競技方法があり、学生から社会人の方が挙って参加する大会でもあります。どのような競技が行われるかは大会本部に記載があるので、参考にしながら観るのがいいですね。
フェスティバルの期間中には、露店があったり体験イベントやステージイベントも開催されます!

【開催場所】千曲川スポーツ交流広場
【期間】2024年5月3日(金)・2024年5月4日(土)・2024年5月5日(日)
【駐車場】無料:河川敷にありますが、佐久合同庁舎なら満車になることなく無料シャトルバスに乗って会場まで行くこともできます。※佐久平駅にも立体駐車場がありますが、有料になりますのでお気をつけ下さい。

2024年5月5日に、も開催されます。
今回で、62回目を迎えるに、
と一緒に、楽しめるといいですね。
の詳細はこちら

に近いコテージ

軽井沢020 スタンダード2~4名用 外観
に近いコテージは軽井沢020です。
軽井沢020からまで、お車45分程の距離になります。
軽井沢020は、中軽井沢に位置し、旧軽井沢までお車で7分程・軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)までお車20分程で行けます。


に近いコテージは軽井沢142です。
軽井沢142からまで、お車70分程の距離になります。
軽井沢142は、おもちゃ王国がお車2分程の所にあるので、おもちゃ王国と一緒に楽しむのもいいかもしれないですね。


に近いコテージは軽井沢062です。
軽井沢062からまで、お車70分程の距離になります。
軽井沢062は、ログハウスや室内の内装にこだわった建物があります。

普段と違うお祭りに参加するのはいかかでしょうか。
皆様からのお問合せ・ご予約をお待ちしております!

関連記事

  1. 【伊豆】コテージに泊まりながら、日本初!体験型イルミネーションを体験しよう!

  2. 2023年ゴールデンウィークを大人数でお出かけするなら、コテージ&貸別荘で過ごそう!

  3. 伊豆015 8名用 浴室から海の景色

    夏本番!海の近くで長期滞在できるコテージ