コテージ・貸別荘お役立ちブログ

わくわくするようなイベントや特集・観光情報をお届け!

【伊豆】海の碧と花の白のコントラスト 水仙まつり

伊豆の水仙

冬の風物詩 水仙まつり

12月後半から1月中旬にかけて開催される水仙まつり。
美しい海と花のコントラストで、とても良い写真が撮れるスポット。
灯台や一面海の大パノラマも楽しめる、お散歩スポットでもあります。

伊豆の綺麗な海と水仙まつり

伊豆の綺麗な海と水仙まつり

どこにある?

水仙まつりは、伊豆半島の南端「下田」で開催されます。
下田は年中温暖で雪が降ることがほとんどありません。
また、きれな海が有名で、市内には9つの海水浴場があります。
水仙まつりが開催される場所は、海水浴場ではないですが、綺麗な砂浜のあるビーチです。
少し歩くと、相模灘が一面に広がり、荒々しい海の姿も見えます。

伊豆下田の爪木崎灯台

伊豆下田の爪木崎灯台

アクセス

★電車★
伊豆急行「伊豆急下田」駅下車→バス15分 または タクシー14分(約2500円)

★車★
下田駅から、車15分
駐車場代:500円、バイク200円

伊豆 水仙まつり

伊豆 水仙まつり

公式ホームページ

下田市観光協会 水仙まつり

水仙まつりに近いコテージの紹介

伊豆002 外観
水仙まつりに近いコテージは、伊豆002です。
伊豆002から水仙まつりまで、お車90分程で行けます。
全室お部屋では、天然温泉が楽しめますし、露天風呂があるお部屋でも、天然温泉が楽しめますので、疲れた体を癒すのには最高ですよ!
ごゆっくりお寛ぎ下さい!

伊豆016 外観
水仙まつりに近いコテージは、伊豆016です。
伊豆016から水仙まつりまで、お車80分程で行けます。
ペット同伴可能のコテージとなっております。
しかも!ペット匹数制限なし!
また、水仙まつりは、ワンちゃんご同伴可能なので一緒に楽しめますよ!
ワンちゃんと一緒にコテージに泊まり、思い出の1ページを伊豆016で増やしませんか?

皆様からのお問合せ・ご予約をお待ちしております。

 

関連記事

  1. 【伊豆】2022年8月開催決定の花火大会情報・第一弾!

  2. 8月15日は臨時休業致します

  3. 2021-2022・関東近県コテージで楽しめる関東&東北スキー場情報!